ブログ

ひな祭り集会🎎

今日は、ひなまつり集会でした。

全員できりん組に集まって、先生の用意したペープサートを見ました。

くまさんのおひなさま🎎のお話しです。

みんな真剣に見てます。 

鳥やくじゃく、へびが出てきておひなさま飾り作ってました。

とってもかわいくてステキでした。   今度はみんなでおひなさまに飾り付けします。

あら?着物が…ちょっとさみしいね😢

  1. さあみんなでかわいくしてあげましょう‼️    だんだん出来てきた❗

どの色にしようかな?   すこくステキな着物になりました。

おひなさまも嬉しそう🎵  おまちかね❗

おやつは、ひなあられです。   フラフープから顔だして~

みんなが、おひなさまになります。

今日は男の子が二人なので💕 お内裏様役大活躍です❗

集会など最後まで参加できています。

もうすぐりす組、なんだかすっかりお兄さんお姉さんに見えます🎵今週からコップを、使っています。上手に飲めています。そろそろマグも卒業かな?

その時はお知らせします。

残り1ヶ月をきってしまいました😭

楽しく、にぎやかにひよこ組でいっぱい遊びたいと思います。