ブログ

鬼のお面作り🖍✨

今日も元気いっぱいのりす組さんは、節分集会に向けて鬼のお面製作を行いましたよ✨

りす組さんになって、5月ぐらいからお喋りが活発に見られる様になっていたりす組さんのお話で、とても印象的だったのが「おにそと〜!!🙋‍♀️」でした!(笑)

去年の節分集会を覚えていたのか、5月ぐらいから今まで、遊びの中に「おにそとー!」と楽しげに過ごす姿が見られます(笑)🎶

そんなみんなの鬼のお面製作の様子です🥰

お花紙をくしゃくしゃっと丸めて、前に赤い絵の具でスタンプをしたお皿にぺたぺたと貼っていきました🤗✨

完成すると、「できたー!!!」「かんせーい!」等と嬉しそうに眺めたり、早速、頭に被って友だち同士で見せあったり「せんせい〜!」と先生に見せてくれる子も🥺💖💖

みんなの作ったかわいいお面は、ロッカーの上に飾ってありますので、送迎の際ぜひご覧下さいね💕

そして今日は暖かかったので、園庭でひよこ組さんと遊んできました🥰🎶

   

今週も元気いっぱい過ごそうね!☺︎✨