ブログ

お買い物ごっこ🛍✨

今日は全クラス合同でお買い物ごっこを行いました🤗💖

朝から楽しみにしているお友だちもいましたよ🎶

まずは、先生のお話を聞いて順番を待ちます✨  みんなの手作りの買い物バッグを持ってお買い物出発です🎶✨初めはちょっぴり緊張気味でみんなで同じところに居ましたが、慣れてくると色んなお店にお買い物へ行っていましたよ🎶

やおやさん🥕🍠🍌🍅🌽

お花やさん🌷💐🌻🌸

スイーツやさん🍭🍩🧁🍦

アクセサリーやさん🎀🏅💍

と色々なお店に大興奮の子どもたちでした🎶

    袋いっぱいに買った後は、今度は店員さんになって沢山商品を売りました🤗✨

「いらっしゃいませ〜!」 と元気にお客さんを集めました💕 「どーぞ!」 と渡すことが出来ました🎶 お店屋さんをしながらも「これ欲しい〜」 と欲しくなってしまう様子も(笑)💖可愛かったです🤣✨

みんながお買い物バッグに沢山買った物は本日、お持ち帰りになりますので、今日の感想と一緒にぜひお家でも遊んでみて下さいね🛍💕

そして明日はお弁当の日になります🍙

ご用意宜しくお願いします😊💕