ブログ

第3回えがお保育園運動会🏃

今日は待ちに待った運動会🏃

お天気良くてホッとしました。ひよこ組さんはお家の方と一緒に入場です。

みんな、ニコニコ☺️

お家の方たくさんいらしてくださいました。ちょっぴり緊張したかな? 開会式です。

開会式、お兄さんお姉さんの開会の言葉、立派でしたね

みんなもきりん組になったら…

楽しみだな~

さあ、お父さん、お母さんと一緒に運動会始まりますよ!

親子競技の始まりです。カードをひいてね。出てきた動物で抱っこ、ピョンピョン、前抱っこしてもらいます。

カードはゾウ・ウサギ・カンガルーです。みんな、どのカードを引いたのかな? さあ、どの動物が出たのかな?  はりきって走ってね!スタートはドキドキする?  ゾウさん、ウサギさん。

カード見せてくれました。お父さん、お母さんとゴール🚩🙌🚩 メダルもキラキラです。

今度の競技は魚釣り!

大きなお舟に乗って魚釣りますよ~

うまくねらって、釣ってね! ハチマキして、漁に出ます。  釣れたね~お魚逃がさないでね! カニ釣れました! すごい❗大漁❗ ねらって…慎重に…  やった!大漁です!

保護者競技

追いかけ玉入れ。

お父さんカゴ背負って~入れられないように走ってます。

頑張れ~ こちらは、つなひきです。

力合わせて…いち ・に・いち・にとかけ声聞こえてきました。

最後は全園児の演技、パプリカのダンスです。

いつも体揺らして上手にできるのですが~

緊張してるのかな?

 

かわいい衣装つけて踊ります。 練習のようにかわいく踊れてます。  最後まで頑張りました!

とってもとっても頑張りました、

プレゼント、頑張ったごほうびです。

お家で楽しんで遊んでね!  ちよっとのぞいちゃおう! 本日はお忙しいところ、たくさんのお家の方がいらしてくださって、ありがとうございました!

先月の予定でしたが、台風で延期になり、お仕事のご都合等お手数おかけしました。

お子さんとの楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか?

無事運動会ができました、保護者競技のご協力ありがとうございました!

運動会🏃みんなの笑顔で私達職員も楽しい1日となりました。

明日明後日とゆっくりお休みしてください。

気温差大きい季節ですので風邪などお気をつけください。

ダイジェスト↓です。