ブログ

6月生まれのお誕生会♪

今日は6月生まれのお友だちの誕生日会を

行いました✨

きりんぐみからは一人の男の子が誕生児として

お祝いしてもらいましたよ☺️♪

その後、紙皿シアターや大型絵本を見て楽しみました!

おやつタイムではみんなの大好きなゼリーをペロリと完食😆✋

楽しい時間を過ごす事が出来ました✨

主活動では今月の絵を描きました!

やっぱりみんな大好きなママの顔を描く子が多かったです😊💓

そしてこちらが園だよりでご紹介した、

ブロックでのビルづくりです!

毎日こうして子供たち同士で話し合いながら

自由な発想で遊びを生み出し楽しんでいます。

保育者は危険のないよう見守りながら、出来るだけ

子供たち同士のやり取りの中で工夫を凝らしていける

よう促しながら保育に取り組んでいます。